日本語 English
仙台 ビジネスレベルの日本語学習
八重ランゲージスクール
営業時間:9:00 ~ 18:00

世界の笈川幸司先生が「東北外国人研修センター」に来てくださいました!

世界の笈川幸司先生が「東北外国人研修センター」に来てくださいました!

入国後講習を受けている技能実習生に、魔法の授業を見せてくださいました!

笈川先生の授業は、これまでの日本語教育を抜本的に変革する指導だと思いました。

日本語を話す時の注意点、発音練習、褒め言葉練習、全てがこれまでの教案には存在しない、全く新しいスタイルです。

・学習者が自信を持ち、安心して発言できる場作り。

・褒め言葉を全員が言い合い、しっかりお礼を言う。

・指示等にティーチャートークによるコントロールを一切しない。

明らかにたった90分間授業で変化が起きた学習者の反応と顔つきに、笈川先生のような指導が必要なのではと見学した教師誰もが思ったと思います。

運命の授業をありがとうございました!

今後の日本語教育に一石を投じる笈川式メソッドを、我々の研修センターで、実践できるようにしていきたいと思います!