日本語 English
仙台 ビジネスレベルの日本語学習
八重ランゲージスクール
営業時間:9:00 ~ 18:00

第3回「やさしい日本語」講座開催!

公益社団法人「青年海外協力協会(JOCA)」様主催による「やさしい日本語講座」全3回を終了しました。

本講座は岩沼市の委託事業で、市内在住の外国人市民と地域住民の共生を目指し開講。多くの方にご参加頂きまして、ありがとうございました。

第3回目は地元で活躍する本校の和田牧子先生が登壇。
岩沼市マスコットキャラクター岩沼係長を使用したワークショップは大盛況!
参加した外国人市民が会社の社長になり、やさしい日本語で自己紹介ができる社員を採用するという楽しいロールプレイで皆さん楽しく実践できていたようです。

全3回、全ての講座に参加頂いた方もいらっしゃいました。
その方々の上達が目を見張るほどで、やはり継続的な研修が必要だということもわかり、今後の研修に繋げていきたいと思いました。
岩沼市は今後も増加する外国人市民が住みやすいいい街になって頂きたいと思います。